2015-11-13

やはり規制緩和は正しいのかもしれない

どうも体調が悪いのでドラッグストアに足を運んでみたが、本当にひどかった。

郊外型のだだっ広い店舗のくせして、医薬品の棚がビックリするほど少ない。

まあ、栄養ドリンク化粧品が多いのは仕方ない。

しかし薬と関係のない食品だの衣料品だのがでかい顔をしているというのはどうなんだ。

客も大半そっちが目当てなのか、さっきから冷凍食品のとこばかりウロウロしている。

やむなく医薬品の棚に戻り、広い店舗の割に貧弱なラインナップから目当ての薬を探していると、

すかさず店員が話しかけてきた。仕方ないので風邪ですとか適当に返答していると、

次の瞬間、プラセンタとか怪しげなモノをオススメしてくるドラッグストア店員

どんな世紀末だよ。

結論。このドラッグストアにもはやドラッグストアとしての価値はない。ただのスーパーだ。

貴様らなんか、通販駆逐されて潰れてしまえ。

ドンキの方がなんぼかマシだー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん