2015-11-09

無限お金の湧いてくる財布と絶対しまない自殺薬のどっちがいい?って

そういうニュアンス質問があったんだけど、どっち選ぶ人が多いんだろうな

最初そんだけカネあれば幸せに生きられるかもと思ったけど

どんなにお金があってもいつ死ぬか分からないんだし突然の難病に苦しめられるかもしれないんなら

思いついたら即死ねる手段を持っておきたいって思うなあ

他人とかかわっていないと生きられないのはつらいよ

  • そんだけ金あれば苦しまない自殺薬手に入れられそう

    • なるほど確かにそのとおりかもしれない…つまり最初にその薬を買っておけばいいと そう考えたら財布のほうが死ぬまで働く必要もないし楽ではあるな

      • 財布に対して薬の方はさほどファンタジーじゃないからバランス悪いな 「老衰以外のどんな難病・怪我でもたちどころに治す薬」だったらもうちょっと拮抗したのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん