2015-11-06

公衆浴場ローカルルール

この前大学に入ってからできた友達温泉に行った。

そこはお肌にいい泉質として有名なとこと聞いてたんでお湯に入ってすぐ両手で顔をゴシゴシこすってみた。

すると隣にいた友人が、それは公衆浴場マナー違反だという。

嫌味な言い方ではなかったんで腹が立ったとかはないんだけど、え?そういうルールあったの?と驚いてしまった。

テレビ温泉番組とかでもふつうに湯船で顔洗ってるんでいいと思ってたんだけど、ダメなの?

良識ある増田さんに聞きたいんだけど、かけ湯してから入るとか、タオルは湯船に入れないとかのほか、公衆浴場暗黙のルールはあるの?

あ、泳ぐなとか大小するなとかセクロスするなとかそういう当たり前のことは知ってるのでできたら真面目なやつを。

  • 後から入る人のために湯船を汚さない。 これが公衆浴場のマナーですわ。 少しでも湯船を汚さないように、 ・かけ湯して汚れを落とす ・汚れたタオルをお湯につけない ・湯船の中で...

  • http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1418541466/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん