2015-11-03

今日風呂が面倒で挫折した

湯船に浸かってぼーっとしてたら悪夢みたいな思考が流れ込んできて抜けられない。なんとか這い出てもどうしても蛇口をひねる手が伸びなくて髪の毛をつまんだりしてる。たぶん若干のぼせてるし湯気に覆われた浴室はそんなに寒くないし体についてた水滴が乾いたら1020分は普通に耐えられる。

そのとき考えていたのはこのまま髪を洗ったとしてドライヤーで乾かすところまで気力がもたなかったら大変だなあということ。ああなったら本当にやっかいである。濡れた髪のまま脱衣所にうずくまっていたら頭が冷えて首が冷えて肩が冷えて次の日には首を寝違える。それでも髪を洗わないわけにはいかないんだなあ。今夜は諦めて明日の朝改めてシャワーを浴びるなんてのも明日の朝の自分に全く信用がおけないからだめだ。全然だめだ。明日こそは必ず外に出なきゃいけない。

でも本当に全然だめだったので乾いても実は結構冷えていた体を湯船で温めなおしてどこも洗えないままとはいえ浴室を脱出できたぞ。偉い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん