2015-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20151007112518

http://anond.hatelabo.jp/20151007113507

たまたま組体操していたとき事故が起きたというだけで、

もともと骨の弱い子は、組体操をやらなかったとしても同じ境遇になっていたと思いますよ。

から組体操無関係


HPVワクチン副作用なんかも、

たまたまワクチンを打った時に特殊病気発症したというだけで、

もともとそうういう病気なる子ワクチンを打たなくても同じ症状になっていたと思いますよ。

からワクチン無関係

こういう主張に対しては、大量の統計データで、ワクチン副作用因果関係

組体操骨折事故因果関係を調べ上げないと、科学的には証明できないのだけど、

いかんせん、骨折事故副作用発生件数が少なすぎて、事実上証明困難なんですよね。

組体操をやらなかったグループの中にも必ず、日常生活での骨折が発生しまからね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん