2015-09-29

ものすごく褒められ慣れてない

すごいほめられるのが苦手。

仕事で相手がお世辞でほめてきてるのが明らかな時でさえ陰鬱気持ちになる。

本当は俺はそんなほめられる人間じゃないぞ、と。

お世辞すらもったいないんだぞ、と。

苦笑いと一緒に変な返事で場の空気が凍る。

友達同士だと、逆に突き抜けて「だろ?俺すげーだろ?」といって直後に同じことをやってわざと失敗したりシてギャグに消化出来たりするが

仕事となるとそうも行かない。

なかなかほめられるというのも難しいものだな。と思う今日このごろであった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん