2015-09-11

孤独は孤高

友達付き合い、恋人との付き合い、会社での付き合い

すべてがめんどくさい。

節目節目は、なんかやってもいいけど

日常的に関わるのがめんどくさい。

何か言えば、何か返されて

無神経でデリカシーのない発言笑顔で受け止めねばならず

何の役にも立たないくだらねえ愚痴を、うん、そうだな、本当だよなって返さねばならず

歳だけとった糞みたいな社会人のケツぬぐいを、嫌な顔せずならねばならず

本当にもう疲れたよ…。

もういっそ、全ての関わりを絶って、孤独になりたい。

一人で、延々と、はてなーとだけ関わっていたい。

孤独は、孤高だ。

自分の周りにいるクズ達とは、もう関わりたくない。

程度が低いんだよ。

  • 人とうまくやれないから孤独なのと、人とも親しく付き合えるが全てを自力で行う孤高とは概念が全く違う。 孤高は目標しか見ていないので誰がいなくても平気だが、孤独は誰かがいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん