2015-08-31

今日見た夢

口四つ並べた漢字, 㗊はある集落でかつて差別的に扱われていた人々の苗字で四ツ口とよんだ. 卒業アルバムにその名前を乗せたくないときは他の漢字「宮, 篠原」などを当てることができた.

クラスの中でそのアンケートを回した時には, 名簿の40パーセントはその代替苗字希望することで埋まっていた. クラスでは結構幅を利かせている人々が, その苗字だったことに驚いた.

クラスではそれはタブーであり, 腫れ物を触るようで, そのアンケートについて誰も話題にしなかった.

あとで聞いてみると雄のひよこを屠殺する人々の名前として使われていた. 彼らはなぜか嫌われていた.

恐ろしい夢だった. とにかく不気味な夢だった.

  • それっぽくてめっちゃ怖い 続きが読みたくなる

  • 印象に残った夢を増田に時々書いていたのが、結構たまってきたからまとめた。夢のことなんてくだらないから、あまり人には話せないしね。 ところで、夢の記憶って、昨日見た夢と10...

  • 印象に残った夢を増田に時々書いていたのが、結構たまってきたからまとめた。夢のことなんてくだらないから、あまり人には話せないしね。 ところで、夢の記憶って、昨日見た夢と10...

    • なんだこれ!全部いい!本だったら買っちゃうわ。お金払って読みたいレベル。 読ませてくれてありがとう。感謝しかない。 人の書いた文章を読んでこんなにセンスを感じたのは12年ぶ...

    • 最近仕事がしんどくて夢は見るけどほとんど覚えてられない

    • 以前、この夢日記(https://anond.hatelabo.jp/20161007001505)を書いてまとめたものを書いたものです。 ちゃんと増田に書いたのやら、slackの#dream_diaryに書いたのやらを集めたら、2014年から書いてあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん