2015-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20150827160030

人間自然免疫システムはこうです。菌は、目や鼻、口などの粘膜から体内に侵入していきます。傷がついても、出血とともに菌が流れるので血管に入ることはありません。菌が体内に入ると(扁桃腺が腫れる)等、全身に警告が発信されるのです。すると、全身の白血球戦闘態勢に入ります。まず、唾液からまり、胃液、小腸大腸免疫が次々と働き、発熱や下痢を起こして、菌を殺したり、排出するのです。そして、最終的に戦いに勝って、新たな抗体プラスされて、パワーアップしていくのです。これが自然抗体の作られ方なんです。

人間自然免疫システム結構だけど、予防接種対象となる病気だと免疫を獲得するまでに死にかねないとか、

他人うつして迷惑まりないとかは一切考えないんだろうな。

いや、そうなったらまた他人のせいにするからいいのか。自分の親がこういう親じゃなくて良かったなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん