2015-08-25

朝起きた時ってなんであんなに眠いの?

煽りでも、レトリックでもなんでもなく。

朝起きた時なぜあんなに眠いかよくわからない。

寝たじゃん、ねえ。

今日起きてふと思ったんだよ。

昼寝で起きた時の得も言えぬ爽快感

電車ウトウトしてて、ふと目が覚めた時の爽快感

寝起きってあれが正解じゃないのかね。

それとも朝の寝起きがつらいのって私だけかしら。

みんなの朝の寝起きは、あの、昼寝後の爽快感みたいな感じなのかしら。

だとしたらずるい。

いずれにせよ、

脳の作用、脳に渡っていた酸素の量、血液の循環、後は気の持ちよう、

この辺りが絡んでいるんだとは思う。

だとしたら、

朝の寝起きにも、昼の寝起きの時と同じようなそれらを招くことはできないんだろうか。

朝はつらいもんだって思いこんでいたんだけれど、

きっと違うんだよね。

何とかなると思うんだ。

簡単に言うと、

例えば朝起きたら物凄い美少女が横に添い寝していて、

起きなきゃいけない時に、優しく抱きしめてくれてさ、

ごにょごにょしてくれたらさ、そりゃ起きるじゃん。

脳も活性化して、呼吸も上がって、血圧上がって血も流れて、気持ちも良くて。

これを、自分引き起こしたい。

そしたら朝の寝起きが100倍良くなると思うんだ。

始めから諦めないで、どうにか体を思いの方向に持ってきたい。

そう思いませんか。

  • そもそもどうやって起きているんですか? 自然に目が覚めるまで眠っていて起きた時もそうなりますか?

  • みんな寝足りてないんだと思うんだ。 世界で最も寝ていないのは日本人なんて話もあるし。 http://gigazine.net/news/20141010-jawbone-city-data/ 高校の時、英会話の授業で「ホリデーにやりたいこ...

    • 寝てばっかだから昼間に増田やってるような底辺になるんだよバーカ

    • 何が悲しくてクラスメイト全員の前で休みにやりたいことなどというプライベートなことを語らねばならないのか。 その場合の「寝たい」ってのは「答えたくない」と同義だよ。

  • 寝る直前に抜いてるんじゃあるまいな?/睡眠の質が悪い可能性もあるな。寝る前にリラックスしてない的な。 ブコメにこんな意見あったんだけど、もしかして、俺の朝のダルさはそ...

  • それが正常だから気にするな

  • トラックバック、ブックマークのコメント、面白い意見が一杯ありました。 素直にうれしかったです。 書いて良かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん