2015-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20150728110833

ちょっと反論

自分のため」のファッションね。

そういうファッションも当然ありうる。

ただ、「自分のため用ファッション(や化粧)」っていうのは、皆(特に女)が思うほど明確に存在するわけではないよ。

たとえば私のお気に入りの「赤紫色ペイズリー柄ワンピ」がここにある。

これを私が「自分のために」着たとする。

しかし、その選択には、私も気づかない深層心理レベルで「このワンピって女受け(又は男受け)が良いんだよね~」という事実が深く関与しているかもしれない。無意識に「他人のため」に選んだのかもしれない。

そんなわけで、自分の装いが「自分のため」なのか「他人のため」なのかを自分で正確にジャッジするのは原則的不可能だと思います

記事への反応 -
  • 逆だ。 男はみんなすっぴんが好きだし、ぽっちゃりが好きなんだ。もちろん最低限の身だしなみは男女関わらず必要なんだけど。 なのになぜ女性がみな化粧やダイエットをするかという...

    • 同姓に向けてナメられないようにしているからであって、決して男性に向けて行われているものじゃない。 そんなクソフェミみたいなこと言わんでや。 化粧もファッションも、「対同...

      • どーでもいいが何で「自分のため」と言う発想がないのか。 化粧もファッションも「本人が好きでやる」場合と「本人の意向と関係なく強制的にやらされる」場合があり 後者は男女平...

        • ちょっと反論。 「自分のため」のファッションね。 そういうファッションも当然ありうる。 ただ、「自分のため用ファッション(や化粧)」っていうのは、皆(特に女)が思うほど明確に存...

    • 皆すっぴんが好きってことはないだろ・・・ すっぴんが普通になったらすっぴんでも見れる顔の女が有利なようにゲームのルールが変わるだけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん