2015-07-23

ミドリストとカミナリさん

似非ミニマリスト批判するおじさん達が活躍している。彼らはウンチブリブリ的な事を年間100記事位量産する私と違って年間100記事位雷を落としている。

年齢的に私もカミナリさん側の立場であるべきなのだが、いかんせんそこまでの感情が湧いてこないし、論理展開も出来ない。訓練次第でできるような事なのだろうか?

カミナリさん達は子供の頃、大人達に沢山叱られたのだろうか?私は叱られるのが嫌過ぎて、大人に怒られそうだなと感じた事は避けて、なるべく怒られないように努めてきた。この辺りに叱れる人叱れない人の違いが出てくるのだろうか。

自分自分の子供が出来た時に、正しい事・悪い事を教えられるだろうか。これは正義!とこれは悪!と二元論で語るというのもアレだけど、自信を持ってきちんと判断を下せる子供に育てられるだろうか。私にはあまり自信が無い。

  • ミニマリストを叩いてるブロガーは今、幸せじゃないんだよ。 子どもを叱れるかどうかは、 「放置していて安全か、今後幸せか」 という愛情、観察であって、今まで叱られた経験とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん