2015-07-06

この世界バランス

からずっと疑問だった。

1億3000万人も人がいたら、

新幹線の中で自殺する人がもっと現れてもいい気がする。

少女誘拐する人がもっと現れてもいい気がする。

親戚を皆殺しにする人がもっと現れてもいい気がする。

それなのに、現れないのは何故なんだろう。

自分は、今自分が乗っている電車が爆破されても、まあしょうがないかな、と思う。

だって1億3000万人の人がいて、1億3000万の考え方がそこにはあるんだから

電車を爆破しようと思う人が1人位いるのは当たり前のことだと思う。

この世界はすごいバランスの上でなんとか成り立ってるけど、バランスが崩れる=事件が起こると大騒ぎする人が多い。

でも、もともとバランスが取れてるのが異常であって、もっともっと悲惨事件毎日起きるのが本来世界の姿なんじゃないかと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん