2015-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20150630130728

単純なんですけど相槌を打たない、という方法が良く効く。

職場にかかって来ると①や⑧は難しいので、④⑤⑥あたりで対処しないといけないのだが

セールス電話を掛けてくるやつの中には

とんでもなく口が悪かったり、ねちこい奴が多く時間を取られる。

からとりあえずセールス電話と分かった時点で相槌を最小限にする。

完全な無言ではいけない。一応聞いているポーズは取る。

人は電話口で相槌を打たれずに喋り続けると凄く不安になってくるらしく

だんだん声が小さくなってくるのがわかる。

そこらへんで必要無い旨を伝え、名簿の削除をお願いすると

とても簡単に引き下がってくれる。

口下手の人におすすめしたい。

記事への反応 -
  • 最近は割と減ったのだが、迷惑電話(セールス電話)に悩まされていた時期があった。 NTTのナンバーディスプレイ等有料のサービスを利用すれば簡単に対策ができるのだが、無料でなにか...

    • 単純なんですけど相槌を打たない、という方法が良く効く。 職場にかかって来ると①や⑧は難しいので、④⑤⑥あたりで対処しないといけないのだが セールスの電話を掛けてくるやつの...

      • 申し訳ないのですが、少しこのままお待ちいただけますか? と断りを入れて、受話器を放置。 俺はこれで全然来なくなった。 時間ばかり取られて実がないのはお互いの損だからね。 ・ ...

      • 申し訳ないのですが、少しこのままお待ちいただけますか? と断りを入れて、受話器を放置。 俺はこれで全然来なくなった。 時間ばかり取られて実がないのはお互いの損だからね。 ・ ...

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