2015-06-27

戦慄!!妖怪はしご外し

その妖怪は、会話をする中ではしごを立てて、

人がそのはしごに登ったのを確認したうえで

はしごを外すことに命をかけている妖怪だ。

意識的だったら性格が悪いし

無意識だったら他人に嫌われやすくて気の毒な妖怪なのだ

(妖怪による被害例1)

妖怪「Aくん、本当にひどいんだよー。○○嫌いなのにすすめてくるの!」

人間「Aくん、強引なのはよくないねー。」

妖怪「まあ私も○○嫌いなのは言ってなかったんだけどね」

人間「…(自分があんだけクソミソに言っといてこれかよ)。」

(妖怪による被害例2)

妖怪飲み会仕事終わるの遅いから19時スタートがいいな」

人間「うん!そしたら19時にどこどこの居酒屋でね」

妖怪居酒屋には18時半集合でよくない?」

人間「…(仕事終わるの遅いんじゃねえのかよ)。」

みなさんも知らず知らずに妖怪認定にされているかも?!

気を付けよう。

悪いことはみんな妖怪のせいだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん