2015-06-05

一口目はそのままの味でお召し上がりください」

余計なお世話だ。

出てきたものをどう食べようがこっちの勝手だ。

そうしたい人は言われなくたってそのままで食べる。

何か一言言われて自分スタイルを変えるのであればよほど主体性がない人間だろう。

一口から最後一口まで各自にとって最高の状態で食べるべきだ。

だって自分経験則に基づいて最高の食べ方をする。言われなくても勝手に。

もしどうしても主張したいならこう言うべきだ;

一口目はそのままの味でお召し上がりになっても構いませんし、何かをつけてお召し上がりになっても構いません」

可能性だけ提示しておけば良い。

とにかく客に委ねろ。店は最高のものを出せ。

  • 一度味をつけてしまうと取り返しがつかないんですよ? あっ、素材そのままの味で召し上がるの忘れてた!って思ってももう遅いんですよ? 毎回言ってくれないとうっかりタレをかけち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん