2015-05-22

Twitter転職したいとか言ってる奴なんなの

仕事プログラマーしてる.

ときどき休憩中にTwitter見たりするんだけど,同じような職種で,しょっちゅう転職したいだの呟いてる奴らがいる.

そこまでいかなくとも,仕事上の愚痴みたいなのとか.

別に匿名ってわけでもなくて,ちょっと調べたらどこの会社に勤めてるのかすぐにわかる.

同僚とか見てるんじゃないの?

同僚が,相談もなしに愚痴とか呟いてたら厭だろ,とか思うんだけど.

転職先の奴らだって転職したいなんてしょっちゅう呟いてる奴と一緒に働きたいとは思わないんじゃないかな.

なんなの.

  • 冷蔵庫に入るやつらは店が潰れるまでボロクソに叩くのに そういうのには影でグチグチ言うだけって同業者には随分甘いじゃないか

  • 取引先の愚痴いってる人多いよね。心配になる。 「このタイミングでロゴ変わるって、馬鹿にしてるとしか思えない……」みたいなこと呟いてるの沢山いる。それも実名だったりするし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん