2015-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20150411123430

脱毛すれば?

金属などにアレルギーがあると、カミソリの刃で肌が荒れる

乾燥をほっておくと、皮脂が増えて、赤いぶつぶつができるようになって、さらに肌が汚くなる

ひげを剃らなくてよい手段として脱毛が最適かと。

その後のケア

洗顔は無添加の固形せっけん

洗顔後の化粧水クリームなどはやめる

色々な理由により肌が過敏になると、保存料として使われるアルコール系の成分にやられて、乾燥やすくなるので、

そのような成分を含むものは肌につけない。

乾燥で肌がつっぱるときは、気になるところにワセリンちょっとだけつける

記事への反応 -
  • 4月から働き始めた新入社員なんだけど、もともと頬の下の部分の肌荒れが酷くて、学生時代は髭を生やしてそれを隠してた。 でも会社に入ったら当然のように髭を剃らなきゃいけないと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん