2015-03-07

1984年まれ現在30歳。

小学生だった90年代中盤ぐらいまでは周りの大人の影響もあって

自分の生まれ年を言う時も「昭和59年」と言っていた。

しかし、2000年を迎えた頃に西暦を大きく意識したのと、

平成じゃ計算しづらいと感じ始めたことで

その頃からまれ年を言う時も「1984年です」って言い始めた気がする。

今や今年が平成何年かも自信を持って言うことができない。

世代おまえらもそうだろ?

  • 西暦何年かは即答できるけど平成何年かはググらないとわからんわ でも西暦も何年か答えられないやつが結構いるからまだマシだな

  • 和暦は西暦の下2桁に12足せば出るから困らないけど、年齢が不確かになってきた1983年生まれ。 1年経てば嘘になる「自分の年齢」という知識を排除したい。

  • そうでもないよ。俺は昭和59年生まれって言うし今年は平成26年だろ。 ニートになってから書類はあんま書かないけど平成何年かをわかんなくなるとかあり得ん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん