2015-02-23

パクチー嫌い

パクチーは生まれて初めて口にした時から○十年間苦手。

きっと好きになれば食の幅が広がると思って、

これまでも食事に出てきたら一口は食べるようにと、

もう何百回もトライしてるのだが、どうしても好きになれない。

鼻を抜けるあの独特の匂いが我慢できない。

臭くてどうしようもなくなると最後は息を止めて食べている。

あれはなんなんだろうか。

パクチー好きな人が感じてるのとは違う匂いなんじゃないだろうか。

もしくは身体が受け入れてはいけないものと拒絶してるんじゃないだろうか。

好きになりたいよ。パクチーの事が。

パクチーを使った異国の料理をたくさん食べてみたいよ。

ちなみにセロリパクチーの次に苦手。同じく匂いダメなんだ。

他に嫌いな食材ほとんど無いのだけどね。

  • このブログの記事によると http://asiaphotonet.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-0098.html 「コリアンダーの嫌悪が嗅覚受容体における遺伝的変異から生じる」 やはり遺伝子の違いで、異なる匂いと...

  • 数年間タイ料理屋で働いていた時は全く食えなかった。 食べたいけど体が受け付けない味だった。 そこから数年したらバクバク食えるようになった。 急に味覚か体が変わるぞ。

  • 数年間タイ料理屋で働いていた時は全く食えなかった。 食べたいけど体が受け付けない味だった。 そこから数年したらバクバク食えるようになった。 急に味覚か体が変わるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん