2015-01-04

30も後半に差し掛かろうと言う今年

何を血迷ったかマンガ教室の門を叩こうと思ってる。

オタク歴はそれなりに長くて絵も描いてきたが一向に上達しなかった。

30後半と言うと、身を固めていくにも遅い年齢だが、自分は一人だし、将来的にも多分一人だ。

これから趣味として絵を描いていくのに一度基礎から見直すのもいいかと思った。

多少恥ずかしくはある。

教室は多分、それこそ10代~20代の夢に向かって突っ走ってるキラキラとした子達が居るのだろう。

そんな中に真っ当な人生をはんば諦めた人間趣味で通うと言うのはそれなりに抵抗はある。

だが、たかが30後半だ。人生80年と考えて残り半分強ある。羞恥する必要はないとも考えられる。

今年は生涯一人で生きていくことを前提として、色々と変えていく年にしようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん