2014-12-27

Wikipediaを楽しめる人が羨ましい

情報を得ようと思っても、

などの記事結構ある。

本腰を入れて調べようとしてすら、退散する羽目になること多々あり。

ユーザー理解別に複数階層ページを設けるとかは無理なんかな。

紙でなく、ブラウジングできる百科事典が別途あれば良いのかもしれないが……。

そんなわけで、自分人類の英知の恩恵に与ることが出来ていない。

Wikipediaと昔ながらの百科事典、どっちが読みやすい? : ギズモード・ジャパン

はてなブックマーク - Wikipediaと昔ながらの百科事典、どっちが読みやすい? : ギズモード・ジャパン

増田http記法の:bookmarkが使えないのか。しょぼすぎ。

  • 逆に聞くけどお前は百科事典ならそれ読んだだけで100%満足するの? 百科事典じゃなくてもそれ読んだだけで100%満足出来るもの在るの?

    • 満足はできなくても、記述の範囲内であればWikipediaよりは理解できる可能性が高いかな。 Wikipediaは理解しにくいから満足に至りにくい。

      • ほんとに? 百科事典なんてホンノ一部しか書かれてないよ? それともあなたはものすごい分厚い百科事典持ってるの? どれくらいのもの? そもそもWikipediaも百科事典もそれだけ見て...

        • まわりくどい奴だな 元増田みたいなのには図書館行けって言えば十分なんだよ それでも不満というのなら大学で研究しろとしか

    • 100%とかって、ゼロイチ思考が激しいな。 Wikipediaへの難癖を自分自身が批判されたかのように反応してんなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん