2014-11-26

ゴールドブレンドの美味しい飲み方というレシピについて

最近インスタントコーヒーが不味くてかなわん

からインスタントを愛用してた身として、ゴールドブレンドは必需品と言って良かった。

今年の春にスーパーのオープニングセール10青田買いしたが、思えばこれが間違いだった。

そのコーヒーは、いわゆるソリュブル製法で作られた一品だったが、これがまた凄く不味い。

香りが良くて飲み心地や後味も良いと巷で噂になるほど美味しいらしいのに

自分にはまるで合わなかった。

いわば、渋すぎる抹茶を煎れた緑茶を大量に入れて作ったら当り前だけど濃すぎて苦いという感想を持ったが

これと全く同じ感想だ。

ゴールドブレンドの何が酷いってまず味がとてつもなくキレてる。

普段はカフェラテにするので牛乳豆乳コーヒーと半々から7:3の割合で飲んでいたが

こちらは牛乳を入れても鼻につーんと来る臭みとか飲んだ瞬間の舌にピリっと来る感覚

飲む気を大いに削いだのは言うまでもない。

ネット上ではこれらを解決するためのレシピがあり、NAVERクックパッドにも紹介される代表的な煎れ方などが記載されているが

簡単に美味しいコーヒーが家庭で飲めるのだとしてもそれを試した所でソリュブルの力にどうしても勝てない。

この際だから言うけど、このコーヒー、どうしてもコストにそぐわない。むしろ損した気分になる。

ソリュブル製法コーヒーの美味しい飲み方はありますか?

こんなに不味いコーヒーがまだ自宅に8本もある。

フルに他の事で代用したりできれば、ソリュブルも美味しく飲めるとは思うんだけど。

  • あれ多分ネスカフェバリスタで運用するの前提の調整にしてる気がするんだよね 普通にお湯や牛乳で溶いてもあんまりうまくない

  • お菓子作りするなら、パウンドケーキだのクッキーだのに混ぜればそこそこウマイけど、8本は多いな… 濃く淹れてバニラアイスにかけるとか、コーヒーゼリーにするとか、お菓子方面の...

  • カレーとか煮込み料理に使ったらええやん? てか、会社に寄付とかしちゃえばいいのに。 まずいコーヒーを我慢して飲むほど時間の無駄はない。

  • 未開封で8本もあるなら売ればいい

  • 人にあげる、職場や集会所に持って行く、バザー等で売る http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/1211/112487.htm?o=0 コーヒーチキン http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B3%A1%BC%A5%D2%A1%BC%A5%C1%A5%AD%A5%F3

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん