2014-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20141121200213

なるほどね。上昇婚思想はそういう意味だったのか。

私は自分より上の人間家庭内にいるのは勝とう勝とうとして自分が全く休まらなくなる。一緒に生活する人間に負けるなんて嫌だ。

実際、自分より上の人間と付き合ったことがあるがテスト成績とかで負けてるのがくやしくて仕方なくなり、付き合って遊ぶ前に勉強してしまう。よって別れるか、もしくは自分のほうが追い抜いてしまう。

もちろん追いつけずに終わることもある。つかれる。

無論自分より下の人間なんて家庭に入れたくない。

から同程度の人間結婚した。

家庭内で勝ち負けなんて考えたくないですし。

結婚生活はたのしいし好き放題遊べる子無し生活は快適だからそれでいいんだけどね。自分にとっては同じレベル人間じゃないとだめだった、それだけだ。

記事への反応 -
  • 子持ちの男性上司も、難しくあるべきだよね。育児ほっぽり出して仕事してるの? http://anond.hatelabo.jp/20141121190256 部下を持つ管理職になるような年齢の男性(会社によると思うがおそ...

    • 子持ちの女性が時短勤務してるのは見るけど、 子持ちの男性が時短勤務してるのは見たことがない。 男が育休とかたまに見かけるけど一週間程度の休暇みたいなものしかない。 本格的...

      • 育休なんて関係なく子供要らないのが本音だろうに、それを素直に言わないのが謎だ。 別に子供要らないって言っていいんだよ。そんな女珍しくもないし、実際選択子無し夫婦だって今...

        • 確かに育休などは理由の一つで他にも理由はあるが、根本に横たわるのは何故妊娠出産は女が圧倒的に不利な状況に置かれなきゃならないのかという不公平感が拭えないからだ。 ほかの...

          • 女の上昇婚志向がその答えじゃね。 自分より能力に優れている男と結婚してその男が自分より稼いでくれるなら、自分が多少不遇被っても仕方ないと割り切れる。 逆に自分より下の男と...

            • なるほどね。上昇婚思想はそういう意味だったのか。 私は自分より上の人間が家庭内にいるのは勝とう勝とうとして自分が全く休まらなくなる。一緒に生活する人間に負けるなんて嫌だ...

        • 子供は産みたい人が多いのでしょ、養子では我慢できないと。 それならある程度こっちが主導権持ってコントロールできる相手と結婚すればいいのに、そうでない相手と結婚して後から...

    • 人種差別も性別差別も、 差別する側と、差別される側、 その心境は、大きく隔たっていて、 ある日を境に、力量が、天と地ほどの差をつけられて、ひっくり返る。 差別する側の抵...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん