2014-11-10

http://anond.hatelabo.jp/20141110181343

以前働いてた職場が、結構騒がしくて電話が非常に聞き取りにくかった。

電話取るのは近くにいる人という暗黙のルールがあったので、いやだったが近くにいたら取らざるを得なかった。

相手の会社名前もよく聞き取れないし、誰呼び出してほしいのかもよく聞こえないので何度も聞き返さなきゃいけないしすごいイヤだった。

何度か相手の名前や取り次いだ人間違えたりして、お前は電話ひとつも取れないのかと怒られた。

数ヶ月すると、そんなこともだんだん減って普通に電話取り次げるようになって周りからもやっと電話が取り次げるようになったか的なこと言われたけど、

単に電話かけてくる相手や会社の人の名前をだいたい覚えたのでよく聞こえなくてもなんとかなるようになっただけだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん