2014-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20141109203212

どうして「なぜなら、見た目が警官っぽいからそれに従わねばならないという思想危険からである」なんてエキセントリックな主張をしたいのかわからない。

その主張は「警官であるとはっきり証明されれば従うべきだが」という前提があると解釈していいの?もしそうなら、それは本論については是だよね。

あるいは、「実際に警官であってもそれに従うという思想危険」ということでなら、それは「警官に従うという思想危険」という主張であって、見た目が云々というのは余計な要素だよね。

それに、元記事を読んだ限りではぜんぜん高圧的じゃないだろ。どんだけ下手に出れば満足するんだよ。

最後

法律では濫用の禁止規定も一応あって、職質を濫用しすぎて違法とされてしまったケースもある。

このケースが職務質問の濫用に相当するってこと?もしそうなら君のやってるのも「濫用防止規定の濫用」だよ。

記事への反応 -
  • は?それで警官だったら善良な市民をストーキングしていいとでも思ってんの?ひきこもりが。

    • 見た目が警官っぽいからそれに従わねばならないとかいう思想の方が危険だと思うわ。 警官だったとしてもそれが不正を働かない人間とも限らないし、そもそも人の気持察するとかどん...

      • ポリが嫌いな奴って詐欺にひっかかりやすいから気をつけないといけないよね。 左翼に騙されたという前歴があるんだからさ。

        • いや正直言っておれ今日最初の記事がhttp://anond.hatelabo.jp/20141109190728なんで、君の想定している人物と違うと思うし、質問に答えてもあまり意味ないんじゃないかな。 あと本論が 俺の認...

          • この場合、本論に対する答えは ・是である。なぜなら、… ・非である。なぜなら、… と続くべきであって、本当の警官であるか否かは ワロタw じゃあさっきのを書き改めよう。...

            • どうして「なぜなら、見た目が警官っぽいからそれに従わねばならないという思想は危険だからである」なんてエキセントリックな主張をしたいのかわからない。 その主張は「警官であ...

              • 顔真っ赤だよ?まず落ち着けよ。 条件を自分のいいように解釈しすぎだ。 その主張は「警官であるとはっきり証明されれば従うべきだが」という前提があると解釈していいの?もしそ...

                • 別に顔真っ赤にして書いてるわけじゃないつもりだけど、よくわからんなあ。 (善良な警官には従うべきだが)見た目警官でも本当に警官とは限らない。本当に警官でも善良とは限らな...

                  • 警官っぽい人物が警官じゃないとか低確率だし考慮しなくていいんじゃない。 良くも悪くも日本でしか通用しない気もするけど。

        • そうだね、食いつきやすいとこだけ喰い付いちゃったけど、それは本論じゃないね。 そこはただの例えだってこと気づこうね。本論そらしちゃうクセも直そうねぇ〜。

          • 自分は「食いつきやすいとこだけ喰い付い」たのに、おれのことを「本論そらしちゃうクセがある」と批判するのはダブルスタンダードではないか。 それと、本論じゃないならそこにつ...

        • フルボッコされて逃亡したんだwww

    • ストーキングじゃなくて、逃げたと思ったから追いかけたんだろ。警官の気持ちも察しろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん