2014-10-09

http://anond.hatelabo.jp/20141009174155

そりゃ「少し考えて」ないからだよ。

その営業は完全に迷惑行為なので、迷惑を被った側が対抗して酷い対応をすることを止める事は絶対にできない。

悪いのは「酷い対応」ではなく迷惑行為の方。その迷惑行為を無くそうというのが問題に対する正常な対応

でもそれを実現するには、クソみたいな営業をする会社を消滅させる必要があって、そのためには全員がクソみたいな仕事をしなくても食っていけるだけの能力を持たなければならない。

それは現状の人類の平均的な能力とそのバラツキからすると不可能ことなので、それは実現できない。

だとすると社会の方が「能力が低い人は働かなくても最低限食っていける」というだけの富を所有しないといけないんだけど、それも現状まだ達成できてない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん