2014-09-12

食肉は加工したばかりの肉が店で売られるけど

実際は何か月から何年も専用冷凍室で凍らせて検査を何度かしてからようやく食肉として市場に出回る。

から、加工したばかりというのは別に間違いじゃないんだよなぁ。

問題はそこじゃなくて結局牛肉だったら牛肉の出荷日じゃなくて加工日を製造日か何かに挿げ替えてるに過ぎなくて

実際の出荷日なんか見たら腰抜かすと思うよ。

関西を中心に展開するある有名ブランド肉屋なんて5年位凍らせた後卸した肉塊を阪急百貨店とかで今出荷したばかりを生捌きしてるかのように

デモンストレーションしてる。

出荷日に卸したばかりの牛肉、食べた事ないけどきっと想像を絶する味なんだろうな。

そういう意味じゃ、食卓に運ばれてくる牛肉は5年位前の肉だからきっと念入りに熟成させて来たんだと思う事にしてる。

凍らせてるから安全なのは間違いないわけだしね。

でも一度は食べてみたいもんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん