2014-09-02

http://anond.hatelabo.jp/20140902123118

横だけど違う。パース重ねの問題

3DCGパースしないと建物とかのパースが ようするに遠近法?とかがカメラを回転させた時に狂うから

縮尺やパースを3DCGで計算させてカメラワークが狂わないようにしよう。

というのが3次元アニメ本来で、アニメキャラをどうするかは 割とどうでもいい問題

パースさえ決まっていれば、2Dでかいても3Dでかいても、あんまかわらん。

 

かい動きをつけようとすると、モーションキャプチャーすんのか?という話題もあるから2Dで書いたほうが速い時は早カロ。どっちでもいいとおもう。

記事への反応 -
  • 大元はVRエロゲがどうこうという話だったんだが話ズレてね? そういう絵柄だったら3Dにしなければならない必然性がそもそも無いだろ。

    • 横だけど違う。パース重ねの問題。 3DCGパースしないと建物とかのパースが ようするに遠近法?とかがカメラを回転させた時に狂うから 縮尺やパースを3DCGで計算させてカメラワーク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん