2014-08-15

昇進試験を進められたけど断りたい

社内の昇進試験を受けてみないか?と上司に言われたけど断りたい。

合格率は大体三割だけど、合格したところで肩書責任が増えるだけで給料は増えない。あ、あと残業時間が増える。

あえてプラス面があるとすれば上司サイドが受験者数増やしたり運よく合格者出すと、

上司の評定が上がるってくらいだ。

上司は唆したいから益田ならできるよ!とか言ってくるけど、

自分無能さ考えると全く持って受かる気がしない。

そもそもここまでの人生中学受験高校受験大学受験資格試験も、不合格になったことがないのだ。

それもそのはずでA判定が出たところしか受けてないから

昇進試験を受けてもA判定レベルの力があるとは思えないからお断りしたい。

あーめんどくさい。

  • よく聞く話だ。だが、昇給は微々たるものでも肩書きがちゃんとしてくるってのは後々効いてくるから素直に受け入れればいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん