2014-08-07

初めて遅刻した新人

直属の上司に滅茶苦茶怒られてた

大勢の前だった

時間に緩すぎなのは大学生気分がどうのとか

時間に精確なのが社会人常識だとか

テンプレート説教をねちねちと繰り返してた

翌週

新人が終業時間直前に帰る準備をして00分きっかりに退社しようとしていた

上司新人を捕まえて説教を開始した

新人上司がいったことそのまま返してた

上司が一つ口を聞くたびにその上司が言った正論を繰り返して帰った

翌日にちょっと上までいって問題になった

その狂犬扱いされた新人は今では立派に飼い犬になりましたとさ

めでたしめでたし

  • そして新人をフォローするわけでもなく、上司をフォローするわけでもなく、見て見ぬふりの癖に、増田には投稿する奴がいましたとさ。 めでたし、めでたし。

    • なにいってんだ、この増田自身の物語にきまってんだろ。 起きてから眠るまで他人叩くことしか考えてないお前さんみたいなのがこういう上司になるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん