2014-08-04

宗教

宗教やってる友達と巧く付き合えなくなった。

何か相談しても常に上から目線だし、

真剣アドバイスしても「ばかにしないで」って言われるし、

何かの引用ばっかで自分言葉はないし、

言い訳がましいし、

常に自分正義だし、

つかれた。

めんどくせ。

神様はいっぱいいるほうがいいね

世の中、白か黒かはっきりできることばっかりじゃない。

私はグレーゾーンで生きていきたい。

からこそ、友達がどんな宗教でも気にしないつもりでいたけど、

勧誘されたら終わりにしていいよね。

あとさ、

金が絡んだら、それはもう信仰じゃなくて商売だろ。

って言ってやりたいけど、まあ、言えないわな。

  • 空の上に神様はいて、世は全てことも無し。 神様が沢山いるからこそ紡げる言葉もあるだろうよ。無神論者の方がそういった意味では「神の言葉」をよく知ってたりするぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん