2014-07-28

Facebook結婚報告するときだけ急にかしこまった文体になる

タイトルの通りだけど、Facebook結婚の報告をするときだけ、急にビジネス文書みたいになって書くのは何なの?

「このたび、私事ではありますが、、」

Facebookなんてぜんぶお前の「私事しか流れねーから!!!!!!

いつもはパンケーキがどうのこうのとか中身0のポエムとかしか書かないのに、急にかしこまって書くやつなんなの?

別の友人はいかにも結婚した?的な投稿をしておいて、みんが「あれ?結婚したの??」と書くと「改めてご報告します♪」とかかい

「みんなから連絡を頂いたのでご報告をします…!」みたいな書き出しをしててスゴワザだと思った。

大体上記に書いたような人たちがその投稿写真区役所婚姻届を2人でむりやりもった写真にしているし、そういう人に限ってリテラシーないので住所が丸見えだったりする。

は~~~~~~~~!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん