2014-07-24

そんなにタバコが嫌いかね?

change.orgでこんなのがあった

2020年東京オリンピックパラリンピック大会までに受動喫煙防止法をつくろう!】

https://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3-2020%E5%B9%B4%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AB%E5%8F%97%E5%8B%95%E5%96%AB%E7%85%99%E9%98%B2%E6%AD%A2%E6%B3%95%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%86

そんなにタバコが嫌いかね?

タバコ以外は空気を汚しても良いのかね?

俺と同じ疑問を持って、そしてちゃんと調べてる人がいた

タバコの諸問題

http://www008.upp.so-net.ne.jp/takemoto/tobacco.htm

データ自体10年くらい前のものから現状とはだいぶ違うだろうけど

喫煙者は減ってるし、排ガスだってハイブリッド車によって減ってるし

でも空気を汚してること自体は変わらない

からさ、タバコ以外のことも言えよ

排気ガスを出す車を廃止しよう」

て言ってみろよ

2020年東京オリンピックパラリンピック大会までに交通機関は全部地下にして、汚染された空気清浄機で綺麗にしよう」

て言ってみろよ

なんでタバコのことしか言わないの?

こういうこと言う奴に限って酒はガブガブ飲むんだよな

酒とタバコを一緒にするな、て言う奴もいるけどさ

俺にとっちゃどっちも同じ思考品

酒を飲んだ奴はゲロ吐いて街を汚すし

酒を飲んだ奴は電車を遅らせるし

酒を飲んだ奴は交通事故を起こすし

どんだけ迷惑かけてるんだよ

酒が原因で何人死んでるんだよ

タバコが原因で死んでる人数と比べてみろよ

タバコが吸いたくなったら喫煙所に行ったり、喫茶店に入ったりしてるし

タバコが嫌な人に迷惑を掛けないようにしてるし

タバコを吸ってる人のほうがよっぽどまわりのこと考えてるぜ?

  • それはオフィス街だけの話じゃねえの うちのそばのお寺なんか全面禁煙なのに平気でタバコ吸ってる連中のたまり場ができてるよ・・・

  • なんでタバコのことしか言わないの? お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん