2014-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20140719131743

いやGDP自体はそもそも伸びれば伸びるほど代謝も太くなる宿命にあるんだよ。

GDP自体が維持されたり、上昇したとして、その生産全てが生産を維持する代謝につぎ込まれている状況はざらにあるし、GDPが同じでも、代謝に消費される分が増えてましたっ、て事態はざらにありうる。

GDPは余剰リソース意味しない。

生産関係する人数が増えるほど生産効率が良くなる間だけ、人口ゴリゴリ伸びて、そのおかげでGDPゴリゴリ伸びる、ってだけだ。人数が増える方が代謝効率が良い期間だから連動するし、爆発力も高い。

先進国はその期間を終えてしまってる。

  • いやGDP自体はそもそも伸びれば伸びるほど代謝も太くなる宿命にあるんだよ。 いやあのね、君。 名目GDPが増えれば、それを維持するためのコストも増大するというのはその通りだよ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん