2014-07-08

彼氏ネトウヨ

彼氏ネトウヨでそろそろ困ってきた。

付き合って一年以上。付き合う前まではそんなそこまで中国韓国に対して言ってなかった気がするし、たしか中韓についていい感じはしてない態度はしてたけど、付き合ってからネトウヨってはっきりわかるようになった。

中韓事件とかのニュース見るたび「こいつら動物からしかたないよな」とか街で中国人韓国人みるたび「シナ?チョン?どっちかな?」と嬉々として聞いてくる。やめなよとは言ってるけど、もう病気みたいな、癖なんだと思う。

すきだから多めに見てたし、一緒に過ごしてたら私の感覚も変わるかもしれないと淡い期待をしてはいたが、私は変わらないし、彼の態度も変わる気配はないし、むしろ前よりも悪くなってる気がする。

というか何かにおいての嫌いだという主張が多くてうんざりしてる。そんな嫌いアピールしてまわりがいい気分になると思ってるのだろうか。何回かその嫌いの話題に対してそんなこと言ってて楽しいかって聞いたら、とても楽しいと言われた。

でも本当に不満は彼氏ネトウヨというか異常なまでに中韓が嫌いなところと、何かにたいする嫌いの主張が強いところぐらいで。

ほかは本当にしっかりしててすごい。いつもわたしは尊敬してるし、かれはわたしを可愛がってくれるし。そこに不満はない。

でもネトウヨという部分には共感が全く出来ないし、これからもずっとそんなこと続けられると思うとうんざりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん