2014-06-29

去年は年収1000万円あったけど、今は貯金残高が20万円しかない

去年の年収も1000万円を越えて消費税が課税された。面倒なので消費税確定申告には簡易課税制度を使った。

何だかんだで税金でがっぽり持って行かれて、手元にはお金はあんまり残らない。今月の貯金残高を確認したら20万円しか残ってなかった。

去年もパソコン買ったりガジェット買ったり、ちょっと買いすぎたのもあるけど、ちょっと飲み食いしていればすぐ無くなるよ。

世の中的に年収1000万ってある程度の基準になるらしいけど、最近吉野家立ち食い蕎麦しか食べてない。

  • ほんと気がつきゃそんなかんじの牢獄国家になっちまったよな

  • というか、むしろ20万だけ残しというちょっきり使えるだけの能力が凄い 年収が後20万少なかったら借金してるのか? それとも常に通帳とにらめっこしながら使える金額を計算して使っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん