2014-06-28

http://anond.hatelabo.jp/20140628152439

夫にキレるのがすごく危うい。

夫は貴方同調してくれていたし、真剣に悩んでいたであろうからそういう回答になった。

しか貴方は「私ってホラ可哀想でしょう!悲劇のヒロインなのよホラホラ!」がしたくて、夫が実は……と言った時点でキレてしまった。

非常に危ういよ。

危ういという自覚があればまだいいんだけど、この文章からは読み取れなかったな。

貴方経験から責めている相手は子供だけじゃない、夫に対してもしてるんだって事に気がついてくれ。

記事への反応 -
  • あまりに煮詰まっている。自分の子どもたちを優先順位の一番に出来なくなりそうでヤバいから精神安定剤的にカキコしようと思う。長文申し訳ない。 私は某宗教で育った。アメリカの...

    • 夫にキレるのがすごく危うい。 夫は貴方に同調してくれていたし、真剣に悩んでいたであろうからそういう回答になった。 しかし貴方は「私ってホラ可哀想でしょう!悲劇のヒロインな...

      • とまあ、この手の見ず知らずの他人様に完璧を求める意見はスルーしたほうがいいと思う。 つらい事はつらいといっていいし、憎いんだったら許さなくても別にいいんじゃ。 こうじゃな...

        • 求めているのは、完璧、なのかね? 単なるコミュニケーション不全への指摘だけだと思うんだけどね。 コミュニケーションが不足していて、それは自分側で、そしてそれに自覚なく相手...

        • 賭けてもいいけど、この人多分、男女逆だったら今の夫の立場の方を「悲劇のヒロインぶって!!」と言うよ。 要するに、男側に非があるような光景見ただけで、呪文の様にこの言葉を唱...

      • お前全然わかってねーよ。 増田の文章を読めよ。 誕生日もクリスマスを祝うことが禁じられた子供時代ってどんなもんかわかるか? 友達の誕生日会やクリスマスパーティにも行けない...

    • なんというか、ご同情申し上げるほかない。 子供へのそういう気持ちは、例え理不尽と自覚していても暴走しかねない危うさがあると思う。 この文章を旦那さんに見せてはどうだろうか...

    • 自分に欠落があると思うと、そのことで人に迷惑をかけてはいけないと考えるあまり、よけい完璧主義的になってしまうんだよな。 他の人にも普通にあるような欠点でも、すべて自分の...

    • 増田に書いてしまう程にはご自身のことを理解されたいと思っているのであれば、一番身近な人にもそれを伝えようと努力してみる価値はあるのでは。きっと理解されるはずもないとい...

    • 書いてある教義から同じ宗教で育ったと思われるのをみて、どうにも見ているだけでいられなくて初めて書く。 私も自分が小さいころに母親がその宗教に入り、物心ついたときには誕生...

    • 一週間前、『虐待と幸福と経験の空白とhttp://anond.hatelabo.jp/20140628152439』を書いた者です。 反応をくださった皆様、ありがとうございました。 母親なんだからちゃんとやれ、というお叱...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん