2014-06-25

はてな民視野狭窄

なんではてな民ラノベばっかり読むんだろう。そんなに面白いか? 少女小説のほうが好きなんだけど。

はてな民ってラノベは読むけど少女小説は読まないし、深夜アニメは見るけど子供向けアニメは見ないし、SF小説は読むけど純文学は読まないみたいな人ばかり。だから話が合わない。もっと視野を広げてほしい。

哲学倫理学精神分析神話政治学現代史ボカロは知ってるけど、言語学宗教クラシック音楽古典文学美術建築には疎かったり。

  • 読んだ結果が よくある言い捨て増田なのだとしたら 読書の効用ってなんなんだろうな

  • でもまあ、少年向けラノベも少女向けラノベも読んで、深夜アニメも子供向けアニメも観て、SF小説も純文学も読むような、視野の広い増田なら、他のはてな民と話題を合わせるのも簡単...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん