2014-06-11

はてなー馬鹿だが椎名林檎は悪くないことについて

http://b.hatena.ne.jp/entry/joshi-spa.jp/102361

タイトルに引っ張られて左右の話と捉えている人が相当数いるようだが、

記事の主眼は、

日本関係ない試合、というか日本敗退後の他国同士の試合とかで『日本がんばれ』って内容の歌がテーマソングとして流れることのマヌケさ」

でしょ。

まともに文章読めないことを喧伝する様は哀れですらあるね。

で、この記事の指摘に対する自分の賛否はおくが、仮に指摘が正しいとしても椎名林檎は悪くない。

この人はもともと露悪趣味っつーかアングラ感っつーか一歩間違えれば下品になりかねない表現を売りにしてるんだから

だいたいあんな感じの仕上がりになることは当然予想できた。

椎名林檎テーマソングなどという公的なものを頼んだ奴が馬鹿なんだよ。

  • 別に露悪的でも下品でもない無難な歌詞にしか見えんけど… つーかどうせ殆どの場面じゃサビしか流れないだろうしどうでもいいんじゃね

  • 今日、Jwaveの亀田誠二の番組にゲストで来てたけど、サッカーが盛んな地域で実際にやってたから依頼が来てビックリしたけど嬉しかったと言っていたけどな あと曲の中には、日本人特...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん