2014-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20140603171958

信じるもなにもそれただの

不確定な事態に於ける判断の問題じゃん。

そりゃ、メルトダウンしてると思う人もしてないと思う人もいるだろ

未確定なんだから

全ての危機を最大に見積もって算出しないとニセ科学なん?

例えば「統計的航空機は移動距離に比してリスクが少ない」というのは

科学的な見解だけど、これを信じた結果飛行機が落ちて死ぬことはそりゃあるよ。

つーか、あらゆる科学的判断は信じた結果死ぬことはそりゃあるよ。

100%の安全留保しなければ科学的でないってんなら、この世に科学は無い。

ましてや、科学はおまえに100%正しい判断を与えてくれるものじゃない。

んなわけねーだろ、自分で考えて自分で行動しろよ。

  • こっちの言ってること分かってる? 安全デマを信じるのと信じないの、死にかねないのは前者だよ そこがニセ科学と共通してるって言ってんの 信じるもなにもそれただの 不確定な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん