2014-05-19

「Abita」というフクシマを題材にした短編アニメ映画が国際賞を受賞しまくっているのにマスコミは一切報道しない!

「Abita」というフクシマを題材にした短編アニメ映画が国際賞を受賞しまくっているのにマスコミは一切報道しない!

という話題なのだが、その「国際賞」というのは「International Uranium Film Festival」の最優秀アニメ映画賞と、「Back-up Filmfestival」の特別賞のみ。

International Uranium Film Festival - Wikipedia, the free encyclopedia

backup_festival – Wikipedia

反原発派は「いつものマスコミだったら日本人の快挙だと取り上げるのに!」と言っているが、

仮にフクシマ絡みでなかったとしても取り上げるわけないじゃん、もっと伝統権威ある映画賞ならともかく。

せいぜい文化面で「こんな見どころのある若者がいたんですね」といった程度に触れられるくらいが関の山じゃないの。

逆に聞きたいんだけど、もしこの作品フクシマ絡みでなかったとしても、

おまえらは「日本人の快挙だ!」と自分ブログで取り上げたの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん