2014-05-04

ブラックマヨネーズのアツアツッっていう番組見てたら森三中大島

吉田に向かって「あんたは『女』って言い方するでしょ」という一言があった。

女を下に見た言い方だ、というけど、そうなのかな。

確かに、女性とか女の人とか女の子とかっていう言い方の方が丁寧だと思う。

女、っていう言い方はなんか品がないし、名前でいうと呼びつけのようなぞんざいな感じする。

(上の方で出演者を呼びつけで書いているけど)

でも女側は男、って呼び捨てことないかな。女の人の方が言葉が丁寧なので、

男性とか男の人とかって使ってるかなー。

札幌のボンベ爆破容疑者を、警察の人が記者会見時に「女性」と言っていたけど、これはむしろ「女」のほうがあってそう。

何がいい悪いじゃないけど、むずかしいねぇ。

  • その番組は見て無いが、番組上のそういった体でのやり取りだとは思うけど。 「女性」は丁寧で「女」はバカにしてるとか、「妻」はそうでもないけど「嫁」はバカにしてるとか、もう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん