2014-04-25

面接ってもんに落ちたことないけど

面接官を口説き落とせれば勝ちで、それ以上のものではない気がする。

口説けるかどうかは相性が重要から、運がかなり絡むのではなかろうか。

こうすれば面接に受かるっていうノウハウとかちゃんと読んだことないけど、必勝法とかうたってる本があるなら嘘っぱちだろうなあと思う。本を売るにはキャッチーさが大事から、そういうことなんだろうと思うけど。

自分はそんなに仕事できるタイプではないので、面接官の眼力とはなんぞやってのは思う。

人なんてそんなに簡単に読めやしないよね。自分のことさえよくわからない事が多いというのに。

  • 20連敗中のおれからすりゃまじでうらやましくて みてておれってなんなのってなるわ

    • アピールだけ上手でも、仕事できるかどうかとは別問題だからなあ。 合わない会社で働くことほど苦痛なもんはないし、いい女と会うのは難しいって事かも。 いい相手に出会えることを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん