2014-04-24

効率的な人の傷つけ方

話が拗れるにつれ、吐き捨てるように母親が言うんだよ、父に対して。

ここぞとばかりに「そんなことも親に教わらなかったの?」って。

閉口

おれ閉口

そういう言い方は気持ちのよいもんじゃないって、

息子である自分が後日(冗談めかして)指摘すると、母が激昂したわけ。

「親に対してそんなこと言う必要ない、あんたにそんなこと言われるなんて心外だ」って。

は?? って、思った。

である自分から、そういった指摘を受けることがどうしてそこまで彼女を怒らせたのか。

彼女人生のなかで、それが一番傷ついた言葉なのだろうか。

  • 人ってさ、自分が傷ついた時には、すごい大怪我のように言うけど 他人を傷つけた時には、むとんちゃくだよな。   みんなさ、自分ができてないことを言われると、そんな言い方しな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん