2014-04-08

お化けのでるゲームについて

45歳と40歳おっさんが二人、それに俺が30歳。

他に数名、いずれも30代の男性地区の用事で集まっていた。

話し合いは終わって、夜も更けていたので、まあ缶ビールでも飲みながら雑談

全員、よく見知った顔だ。

で、冒頭の二人が話していたのだが、曰く『ゲームの楽しさがわからない』とのこと。

幼い頃、やってないのでどうしても本質的理解ができないのだそうだ。

まあ、そんな会話で盛り上がっていたんだけど、突然こっちに話を振ってきた。

「ほら、あの、お化けがでるやつ、うちの子供がはまってるんだよ。ほら、なんて言ったか…おまえ知ってるだろ?」

まあ、ゲームは詳しい。

俺は即答してやった。

「おばきゅうのワンワンパニックっすね」

二人とも一瞬黙り込み、俺の発言はなかったかのように話がずれていった。

お化け出るゲームで一番有名だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん