2014-04-05

精神虐待の基準って

基準が曖昧すぎて考えすぎなのか本当に虐待なのかさっぱりわからん

暴力振るったとかならわかりやすいけど、それだってしつけの範囲でぶっただけとかあるじゃん

親が子供死ねって言ったらそれだけで虐待か?って言ったらそうでもないだろ。

本人が辛いと思ったらもう虐待だ、とか言うのも思い込みが入りそうだし。

厳しく躾けられたら虐待になるのか?

共働きで遅くまでずっと仕事で留守にしてたら育児放棄になるのか?

そんなんだったら親なんてやってらんないだろ。

実際育児ノイローゼとかあるんだろうし、仕方ない面も一杯ある。

それで、親のせいで自己肯定感が持てませんとか言ってもなあ。

確かに親が原因なのかもしれないけど、その補償を親にさせるのは違うと思うんだ。

補償を求めたりしないなら、いくら親を嫌おうが恨もうがそこは自由だと思う。

縁を切るのも、最低限子供義務として金銭的支援さえしてたら良いんじゃないか。

その辺でバランス取るのがお互いの為なんじゃないかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん