2014-04-04

フォルランが言うJリーグパス回しが遅い理由

フォルラン 日本サッカーへ助言

http://news.livedoor.com/article/detail/8701611/


以下引用

――Jリーグの印象、そして改善すべき点は?

 すべてにおいて、いい印象だね。世界的に見ても、これだけ子ども女性が来れるスタジアムはない。これは日本が持っている最高のものなんじゃないかな。(改善点は)強いて挙げるとすれば、欧州場合ピッチ試合前に濡らすことで、ボールスピードが上がりスピーディーな展開になる。(日本での)試合を見ていて、予想以上にボールが転がらず選手が止まる時があるし、そこは考えていいのかな。


えっ!?マジかよ!そんなことかよ!!てか、みんな知ってた?水撒いてないって。パス回しの多いサッカーしといて、なんで水撒いてないの?バルセロナとか水でビチャビチャにするらしいぞ?Jリーグ関係者、水ぐらい撒けよ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん