2014-04-04

嘘をつきすぎて辛い

自分は物事を計画的に進めるのが苦手で、思い立ったら動き

思いついたときにやるという思慮にかける生き方を今までしてきた。

先日もほとんど気まぐれで仕事を辞めた。

何で辞めたの?と当然のようにみんなに聞かれる。

それにはこういう深い理由があって仕方なく辞めたんだ。

自分浅薄さを見破られないように嘘をつく。

次の仕事は?

もう決まってるよ、⚪︎⚪︎というところ。

また嘘をつく。確かに行きたい所だけどそもそも面接にも行ってない。

お仕事慣れた?

ぜんっぜん、怒られてばかりだよ。もう。でもやり甲斐はあるね、だってさー

この辺りからもう本当に自分が見えなくなってくる。

もう何度塗り重ねた嘘か分からない。

自分の行動が成功に繋がった経験が極めて少ないために、

精神が育ってなくて、少しでもブレるとすぐ嘘をついて叩かれないようにする。

毎日が虚しい。

  • 悩んでいる所申し訳ないんだけど、すぐ嘘で逃げるタイプはどんな風に育てられたのか知りたい。 子供の頃どんな風に育てられたの? 例えば一人っ子ですごく甘やかされたとか、 次男...

  • この人を特定できそうなくらい心当たりがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん