2014-04-02

何がどう間違っているのか

絵画でも演劇でも音楽でもダンスでも、人間表現の原点は、動物のメスに対するオスの求愛行動にあるという。

これ、一見非常に尤もな説だけど、かなり引っかかる。

なぜなら、これを全肯定するというのは結局のところ

  • 突き詰めれば、どのような表現活動においても男のほうが女より優れている
  • 女は何か表現せずとも、ただ存在するだけで美しい

という、凄まじく封建的というか、ポリティカル・コレクトネス的には間違いなくアウトな結論になってしまうからだ。

その時点で何かがおかしいし論理の飛躍だと思うのだが、確たる根拠が思いつかない。

一体何がおかしいんでしょ?教えて増田さん!

  • 俺の個人的な意見なんだけど「だからな、男女平等とかありえないんだよ。別の性質のものなんだから」っていうのが結論

  • カレーはインドが発祥だからインドカレーが一番美味い 正か否か 全ての表現というのはオスのメスに対する求愛行動を原点としている。 っていうこととキミの言っている ・突き...

  • とりあえずどういう理屈でに尤もだと思ったのか俺に説明してくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん